2月23日
車中泊旅行ってほどじゃないけど、1泊2日で埼玉(春日部)と千葉(松戸)へ行ってきました。
急いで仕事を済ませて、ダッシュで帰宅して15:10に出発。1年ぶりの春日部、今回初めて、カミさんを懐かしの店へ連れて行くことに。

途中「鉄剣タロー」に寄って、お約束の天ぷらうどん@300円。
以前に比べると、明らかに味が落ちてます。 今回で最後かな。

市内の駐車場に17:50着。1軒目は「COPA」。 相変わらず、超シャレオツ!
以前「気まぐれ日記」のコーナーにも書いたけど、この店に初めて来たのが20歳の時。 あれから30年以上が経ったけど、その間に予想も想像もしてなかったことが沢山あったな〜。 特に今こんな仕事に就いてるとは、全くの想定外。 それは当然! 当時は携帯電話やネットはおろか、ポケベルすらなかった時代ですからね。(笑)
そんな中、達成した目標が1つあります!

ハイネケン×2、ホットアップルティー×1、ジャーマンポテト×1、ベーコンステーキ×1で、計3650円也。
当時の土曜日は予約必須、18時〜20時と20時〜22時の入れ替え制だったけど、この日は18時〜19時の客は我々だけ。
今の若い人には、この手の店はウケないのかな?

2軒目は「うらら」。
以前から女将さんと、「奥さん連れてきて」「いつか連れてくる」って会話があって、今回その約束を果たしに。
ホッピー×1、中×2、レモンハイ×2、ホットウーロン茶×1、SPうらら焼×1、ヤリイカバター×1で、計4200円也。
車にクレア♀を残しているので、21時に退店。 また1人で、ゆっくり遊びにきます!

酒飲んじゃったので、カミさんの運転で本日の宿泊地、「道の駅 庄和」へ。
本日の走行距離は、93.7km。

2月24日
こちらが「道の駅 庄和」。
正面に展示されている大凧は、毎年5月に開催される「大凧あげ祭り」で、子供達があげる子供用の大凧。
広い屋根付きの通路があると、雨天時にちょっと犬を散歩させられるので、とても便利。

カミさんのリクエストで、松戸市にある大人気ベーカリー「ZOPF」へ。
1階でパン買って、9時から2階のカフェでモーニング。 予約必須の人気店だそうです。

しっかり朝食@980円(写真の他にドリンク付き)の後に、カミさんがイチゴパフェ@確か950円を追加発注。
悪くはないけど、個人的には予約必須の人気店ってほどじゃあ・・・。
まあカミさんは大満足だったようなので、それで良しとしましょう!

一般道を走って、寄り道しながら、ゆっくり帰宅。 最後に寄ったのが、「道の駅 おかべ」。
深谷ネギの炭焼き@100円を食べたけど、甘くて美味でした!

本日の走行距離は154.4km、
総走行距離は248.2kmでした。

最後に、以前から気になっていた、「車中泊を換算すると、1泊いくらになる?」を考察。
道の駅やSAに泊まった場合の条件を、「風呂なし・トイレ共同・広さ2.5畳一間」と考えると。
そんな宿はないけど、西成区「あいりん地区」、いわゆる「ドヤ街」に、「3畳一間、風呂・トイレ共同、FREE WiFi付き」で、1泊1人1000円という宿が。
しかし、キャンプ場でも1泊3000円なら妥当な金額。

以上を参考に、個人的に出した結論は、
「犬OKの宿を探す手間がいらない」、「好きな場所で泊まれる」という利便性も考慮に入れて、大人1人1泊1000円、犬1頭1泊500円

※ フレームが表示されていない場合は こちら