4月29日
ロードバイクで2度目のツーリングへ行ってきました。 今回の目標は、平地走行100kmオーバー。

自宅を出て、わずか9kmの地点で後輪がパンク。 ロードバイクのチューブはとても細いのでパンクし易いし、運悪く異物を踏んでしまうことも珍しくない。 こんな時のために常に予備のチューブを2本持っていますが、 それにしてもいきなりのパンクとはツイていない! そう思いながらチューブを交換。
空気は圧搾ボンベを使った空気入れで入れるのですが、 ここでロックピンが外れた状態でカートリッジを実装してしまうという痛恨のミス!  そのためエアが一気に吹き出してしまい、ボンベが1本パアに・・・。 もう1本のボンベで空気は入りましたが、もし再度パンクしたら帰れなくなってしまう。(・・、)
やむなく自宅へ引き返し、チューブとボンベを補給して再出発。

結局、その後はノントラブルで走りきりました。走行距離は112km。
走り終えた感想は、体力的にはまだまだイケそうですが、 お尻(ロードバイクは軽量化のためサドルにクッションが一切入っていない)と腰と首が痛い。
こればかりは慣れるより他に方法はなさそうです。


4月27日
21日から6日間、ちょっと早いGW休暇を取ってハワイ島へ行ってきました!
いつものように滞在記は海外旅行のコーナーへ順次アップする予定です。


4月19日
初のロングツーリングから数日経ちましたが、筋肉痛はほとんどなし!  普段少しずつ鍛えていた成果が出たようです(≧∇≦)ノ 。 そんなわけで、次回は平地100kmオーバーにチャレンジ。 それで問題がなければ、次は登りに挑戦しようと思っています!

一度ロングツーリングへ行くと色々なことが分かります。
1.持参した水分が少なかった。特にこれからの季節は要注意。
2.もっと栄養を補給しながら走ること。次回からはカ○リーメ○トや
  V○AMなども持参する。
3.「今日は薄曇りだから大丈夫だろう」なんて思っているとトンデモナイ
  ことになります。強力な日焼け止めは必需。どうせならエビちゃんが
  CMしてるのを買おうっと!(笑)

ガラッと話題は変わりますが、消費者金融大手のアイフルに業務停止命令が出されましたね。 確かに違法な取り立てや書類作成は良くないと思いますが、 最も悪いのは約束の期日まで返済しなかった方じゃないのかな?
なぜ金を貸した方だけが悪く言われ、 利息等も分かった上で借りておきながら返せなくなった方の無責任さは一切報じられないのか、 全く理解に苦しみます。ヽ( ̄へ ̄ )ノ


4月15日
ロードバイクで初ツーリングへ行ってきました!
初回は自分の体力と自転車の基本性能や乗り心地を確認するのが目的なので、 コースは一般道→サイクリングロード→一般道という平地を選択。

まず自転車の性能ですが、昔σ(^^)が乗っていたロードバイクに比べると雲泥の差!  今のσ(^^)の実力には十分、いやっ贅沢なくらいです。 「もう少し軽量なホイールに換えようかな〜」なんて考えてましたが、 しばらくは今のままで全く問題なさそうです。

さて自分の体力ですが・・・、まだまだイケますよ! かなり強い向かい風の区間もありましたが、 思っていた以上に踏めました。 これも日頃の自転車通勤と室内トレーナーを使ったトレーニングのおかげでしょうか?  明日筋肉痛になっていなければ本物でしょう!(笑)
本日の走行距離86km。


4月13日
昨年の6月20日から始めた投資信託の途中経過が送られてきました。
開始から9カ月間の利率は、ナント3.4%!  もし同額を銀行の普通定期預金に預けた場合の現在の利率は年0.1%前後なので、 約30倍の利息が付いたことになります。 元本保証型の投信でこれほど利息が付くとは思ってなかった!

今度は元本未保証型でひと勝負してみようか・・・。
とは思いません。もう随分前に株をやったことがありますが、 毎日のように相場が気になり、上がった下がったで一喜一憂したことがあります。 もうあんな思いをしてまで投資をしたいとは思いません。(--)b゛


4月10日
本日の迷惑メール。

タイトル:私本当に困ってます。
連絡をくれないことには私が迷惑なのかどうかもわかりません。
会いたいだけなのに…その気持ちが強すぎてあなたにとっては重荷になっているのかもしれません。 だから連絡をくれないのかもって…いろいろ考えてしまいます。
もし迷惑ならちゃんと伝えてくれればもうメールもやめますから連絡下さい。
http://〜〜〜
ここから私の個人ページにログインしてくれれば連絡方法もわかります。 簡単だから、私でもできるような簡単なところだから選んだんです。

↑アホでしょうか?( ̄○ ̄)( ̄о ̄)


4月7日
地元の城址公園へ夜桜見物に行ってきました。
城をバックにライトアップされた桜はとってもきれい!  お掘りの水面に映る姿と舞い落ちた花びらもこれまたきれい!
桜って、何でこんなに人気があるんですかね?  散り際の美しさが武士道に通じるものがあるからでしょうか?  それとも、花見に託つけて酒が飲めるからかな?
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ ) カンパ〜イ!


4月6日
仕事で新潟県の津南町へ行ってきました。
連日のように全国ニュースで記録的な大雪が伝えられましたが、 ようやく積雪が減って通常の生活に戻りつつあるようです。 しかし平年に比べると残雪量はまだまだ多く、σ(^^)がこの時期にいつも山菜を採りに行く秘密の場所には近づくことも出来ません。
最大時には4mを超える積雪があったそうです。5cm降っただけで大騒ぎになる地に住んでいるσ(^^) 」σ(^^)には、とても生活できそうにありません。(|||_|||)
雪の重みで曲がったガードレール。車がぶつかってもこんなにはならないだろうというくらいグニャグニャに曲がっている。 雪の重さって凄いんだな〜と改めて実感。


4月3日
先月の自転車走行距離は、通勤144km、街乗り33.4km、ツーリング36.7km、 トレーナー125.8kmの計339.9km。結構頑張って乗ったつもりでしたが、 これでも目標の月間値(420km)には達していません。 今年に入ってからの総走行距離は669.3kmで、目標の5000kmまで、あと4330.7km。 残り9カ月ということは、月平均480km以上を乗らなければ・・・。 もっとペースを上げないと!


4月1日
先日「誰がジョン・F・ケネディを殺したのか? 全米騒然43年目の新説!」というテレビ番組を観ました。 内容は、当時の副大統領LBJ犯人説という新説でも何でもないものでしたが、 番組自体はとても良く出来ていたと思います。
σ(^^)はケネディ暗殺に関する書籍を沢山読んできました。 諸説あって真犯人は誰なのか判りませんが、 最も可能性が高いのは、CIA・軍産複合体説だと思っています。 少なくともオズワルドの単独犯ではないでしょう。 いずれにしろ、タイムマシンで当日に戻ることが出来ない限り真犯人は判らないので、 この事件は永遠の謎で終わるでしょうね。2039年にウォーレン委員会の全報告書が公開になりますが、 それで真犯人が判るとは到底思えません。

ところで。先の番組にも登場しましたが、オズワルドがケネディを狙撃したとされる教科書倉庫ビルは、 現在博物館になっています。ここへは、もうず〜っと前から行きたいと思っているのですが、 テキサス州ダラスには、ここ以外にこれと言った観光地がありません。 博物館へ行くためだけに、わざわざダラスまで行くのは・・・ ですが、いつかは行きたいと思っています。
興味のある方は→
こちら


※ フレームが表示されていない場合は こちら