8月30日
ここ1週間で2回、警察と揉める夢を見ました。
高速道路を運転中に違う車と間違われて速度超過の違反切符を切られそうになり、 警官と口論になる。提示した免許証が偽造の疑いがあると言われ、数人の白バイ警官と大喧嘩になる、という内容。

これは何かの暗示なのかな〜? 取りあえず交通違反には注意することにしよう!


8月26日
久々にクレー射撃に行ってきました。
公式戦に出ていた数年前は週イチペースで撃ってましたが、今は1カ月に1回程度。 今回に至っては約5カ月ぶりです! 流石にこれだけ間が開くと、もうメチャクチャ。 最初はまるで他人の体を借りて撃ってるって感じで、銃の振りも引き金を引くタイミングもバラバラ。 でも徐々に感覚を取り戻し、最後のゲームは24点(満点は25点)で終えることが出来ました。(^ー゜)ノ
いくら試合に出なくなったとは言え、もう少しは行かないとです!


8月25日
ロード用バイクの後輪がスローパンクチャー。チューブを外して調べたら、 針の先で突いたような小さな穴が開いてました。イージーパッチを貼って修理完了。 修理費は材料代のみの50円!ヽ(´▽`)/
後輪のチューブを外したついでに、前輪のタイヤも外してソフトストーンでホイールのお手入れ。 ソフトストーンとは、ブレーキパッドが当たるホイール面をきれいにする専用の砥石。 ブレーキをかけた時に「キィ〜」という音が鳴る一番の原因が、 実はこのホイール面に付着したゴムカスや汚れなのです。つまりここを研けば、 ピッカピカになるだけではなく、ブレーキの鳴きも解消され性能も向上、 一石三鳥の効果を得ることが出来るというわけです!v( ̄ー ̄)v


8月22日
σ(^^)が勤めている会社の会長(←亡き創業社長の妻)の一人娘が結婚。 相手が創業社長家に婿入りし、部長待遇として入社したと聞いたのは2カ月ほど前のことです。
先日、会議の後で何気なくその部長さんのことを上司に訊いたら、 ナント元親会社の課長を務めていた人だと言うのです!

何でそんな人が・・・。確かに将来の社長は確実かもしれませんが、 その代わり職業選択の自由は金輪際なくなったと言えるでしょう。 おまけに、創業社長家に婿入りしたという事実は一生消えません。
σ(^^)には考えられないことですが、 こういう↑結婚って珍しいことではないのかな?


8月20日
今年は夏休みが1日しか取れなかったので、どこへも出掛けられませんでした。(‥、)
皆さんは楽しい夏休みを過ごされましたか?


8月15日
ドットコムのドメイン名使用延長手続きが1日遅れた間に、 別のサイトに使用登録されてしまいました。 もしかしたら法外な値段で買い取らないかという連絡が来るのでは?とも思っていましたが、 どうやらそういうことではないようです。
おそらく期限切れになったドメイン名を自動的に取得し、 そこに情報提供サイトを登録するシステムがあるのでしょう。 そうすれば、それまでお気に入り登録していた人が一度はアクセスするわけですから。
まあそれはさておき、しばらくはデフォルトのURLを使用します。

それにしても、URL変更のお知らせが出せないのは困りました。 メールを頂いた方には変更のお知らせを送信できますが、 それ以外の方にはどうすることも出来ません。(/_<。)


8月6日
今年も恒例、地元の花火大会へ行ってきました。


8月3日
話題の亀田興毅が判定で世界王者になりましたが、 あの判定に納得する人っているのかな? σ(^^)は高校時代ボクシングをやっていたので、 少しは見る目を持っているつもりですが、そうでなくても、誰の目から見ても負けは明らかでしょう!

ガッツ石松が「日本人は最後まで立っていればチャンピオンになれるのか?  全世界のボクシング関係者に見せて、判定してもらえばいい」と言ってましたが、まったく同感ですね。 これでは世界中から、日本人が日本で試合をすれば誰でもチャンピオンになれると言われかねません。
ランダエタ選手の母国ベネズエラでは「日本人観客でさえ当惑する判定によって亀田選手が世界王座を奪取した」と報じられたそうですが、 そう書かれても仕方ないでしょう。

それと、ボクシングはスポーツであってケンカではありません。 チンピラヤクザのような格好や口調や態度、 共同記者会見で対戦相手に対する何の意味もない挑発行為などは慎むべきでしょう。 こういったボクシングの品位を落とすような一連の行動に苦言を呈するどころか、 煽るような報道をするメディアもどうかと思います。


8月2日
今年の6月に横浜中華街へ行った時に購入し、超お気に入りになったのが
これ↓
商品名は老干媽(ラオガンマ)。中身を分かり易く言うと、 ラー油に唐辛子その他が漬け込んである超激辛調味料。 ラーメンに小さじ1杯入れただけで激辛になるほどです。しかしただ辛いだけじゃありません。 味も風味も良く、どんな食材にも相性バツグン! 何かと使ってしまうので、 減るペースが早いこと早いこと。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そんなわけで、先月中華街へ行った時に↓だけ買い込んできました。(⌒▽⌒;)
ピーナッツ入りや鶏肉入りなど、いろいろな種類があります。どれが一番おいしいか、 これからじっくり味わっていきま〜す!( ̄▽ ̄)V


※ フレームが表示されていない場合は こちら