1月28日
SONYの5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム「MDR-DS6000」を買っちゃいました!  我が家には5.1chシステムが装備されていますが、深夜や家族が寝た後は使用不可。 そこで、いつでも大音量で映画を楽しもうと購入した次第です。
2.4GHzデジタル無線伝送方式で、到達距離は最大約30m。ドルビーデジタル、DTS、 ドルビープロロジックII、MPEG-2 AACデコーダー内蔵で、 付属の光ケーブル1本で簡単接続。1回の充電で最長7時間使用できます。

早速試してみましたが、これがなかなかのスグレモノですよ!  本物の5.1chシステムと比べれば劣りますが、配線などが煩わしいとお考えの方にはオススメ。 別売りのヘッドホンを買えば複数人でも楽しめます。


1月25日
お気に入りの焼き肉屋が6日間限定で安売りをやるというチラシが入ってきたので、 早速お腹を空かせて行ってきました。
カルビ、ロース、タン塩、ホルモン、ミノを2人前ずつ注文。生ビールも4杯飲んで、もう腹いっぱい!  食べた分、運動しないと(^^;;;;


1月22日
人気TV番組「発掘!あるある大辞典」で紹介された「納豆ダイエット」が、 実は大ウソだったそうですね。σ(^^)は納豆が大っっっっっ嫌いなので、 当然番組は観ていないので詳しい内容は知りませんが、ほぼ全てが捏造だったとか。
番組の捏造は許されるものではありませんが、 食べただけで痩せるなんて虫のいい話が世の中にあるはずないってことに、 もうそろそろ皆んな気付きましょうよ!

でっち上げと言えば。カンボジアで、 当時10歳で行方不明になった女児がジャングルで生き延び、18年ぶりに発見されたというニュースを見ました。 でも、これってどう考えてもおかしくないですか?
ベテランのガイドでさえ、ジャングルで遭難した場合は命に関わるのに、 何の訓練も受けていない少女が、ジャングルの中で18年間も生き延びることが出来るなんて考えられません。 しかも、発見時は裸で言葉も喋れなかったというわりには、髪や爪はキッチリ整えられていて、 食事もちゃんとスプーンで食べていました。
まあ同じ捏造なら、こっちのバカバカしいネタの方が、最後は笑って終われる分マシかな?!


1月21日
昨日は薄日が射して風もない穏やかな天気。 そんなわけで、昼過ぎから今年初のツーリングへ行ってきました。 コースは走り慣れたいつものCR。
高崎伊勢崎→利根川CRで上武大橋まで行き、桃の木→利根川CRで前橋の友人宅経由で帰宅。 平均26km/hで、走行距離は79.1km。午後からのスタートで軽いツーリングにはちょうど良い距離って感じでした。

この季節のツーリングで最もツラいのが足先の冷え。冬用のシューズカバーを使っても寒いと聞いていたので、 試したのがミニサイズの使い捨てカイロ。 これが効果抜群! ドン・キ○ーテで1コ15円で買ったので、2コで30円。コスト・パフォーマンスも◎です。


1月19日
昨年10月にアニメ「フランダースの犬」を観たCATVのチェンネル「ファミリー劇場」は、 主に以前人気を博した番組を放送しています。 ドラマやバラエティー、アニメに特撮など何でもありですが、今ハマッているのが「アイフル大作戦」。

1973年から74年までの放送で、出演は丹波哲郎、小川真由美、谷隼人、松岡きっこ、藤木悠など。 探偵学校と警視庁が絡んで事件を追うという異色の作品で、 キイハンターのコミカルな部分を強調した、肩の凝らないアクションドラマ。 芥川隆行の「アイフルとは何か? アイフルとは凄い美人、または目を見張る程イカす奴のこと」というナレーションもカッコ良かった!  監督・演出には深作欣二も名を連ねています。

当時の放送は、TBS系列の土曜夜9時から(「8時だよ全員集合!」の後)。 消灯時間は9時でしたが、その頃の我が家は1階が店舗で2階が住まいという造り。 この時間、両親はまだ店に出ていたので、居間の照明を消してイヤーホーンを付け、 ボリュームを絞って密かに観てました。階段を上げってくる足音が聞こえると、 急いでテレビを消して部屋へ逃げ込んだことを今でもよく覚えてます!  そんなわけで、最後まで観られなかったことの方が多かったです。(笑)
この時間に放送されていたドラマは面白かったな〜。一番のお気に入りは「キーハンター」で、 次がこのアイフル大作戦。ちなみに、アイフル大作戦の後番組が「バーディー大作戦」で、 その後が「Gメン75」でした。


1月18日
先週から今週にかけてメチャ忙しで、昼夜&平日週末を問わず仕事でした。 時間の感覚がなくなったと言うとちょっと大袈裟ですが、曜日の感覚は完全に麻痺してましたね。 ようやく昨日から通常に戻りましたが、年度末に向けて忙しい日々はまだまだ続きそうです。

週末が仕事になると、その前日に限って、寝坊したり昼間から酒を飲んだり、 どこかへ遊びに行く夢を見ます。やっぱりこれは休みたいっていう欲求の表れなのかな?!(笑)


1月9日
週に1〜2日「休肝日」を設けていますが、酒を飲まない日はなかなか寝られません。 ようやく寝ついても眠りが浅いのか、ちょっとした物音でもすぐに目が覚めてしまいます。
以前あるテレビ番組を観ていたら、↑は典型的なアル中の前段症状だそうです。 この他にも「連続2日以上の休肝日を設けていない」「酒を飲むと記憶がなくなることがある」など、 設問のほとんどに該当していました・・・。

眠れないから酒を飲むことは、最も飲酒の常習につながる行為なのだそうです。 ではどうすれば? 軽い睡眠薬(睡眠導入剤)を服用するのが一番良いそうです。
日本では睡眠薬=薬害や多量摂取による事故・自殺などのマイナスイメージがありますが、 欧米ではごく一般的に服用されているとか。 処方箋を貰えば簡単に購入できると言ってましたが、そのために医者へ行くのも面倒臭いし、 やっぱり薬を飲むことには抵抗があるな〜。


1月6日
2005年6月から始めた投資信託の運用実績報告書が送られてきました。
約1年半で付いた利息は約5.7%。つまり年利3.8%の利回り!  現在大手銀行の2年もの定期預金の利率が年0.35%なので、 約10倍の利回りと言えるでしょう。 もちろん、この利息は今後の運用によっては全て吹っ飛ぶ可能性があるものの、 ここまでのデキは上々ですね。
今解約すれば利益は確定しますが、引き続き運用するつもりです。


1月4日
アッという間に正月休みも終わり、明日から仕事です。
持病とも言える腰痛のため、もう2カ月近くマトモに自転車に乗れていません。 それに加え、正月の無節操な飲食により、体重が2kg近く増えてしまいました。(^^;)
無理して体を壊してしまっては元も子もありませんが、このままではマズイ状況です。 週明け頃から徐々に何とかしないと!


1月3日
昨夜は友人宅で新年会。ローストビーフとカニ鍋で、シャンパン&ビール&薩摩芋焼酎をぐびぐび。 最後に雑炊まで頂いて完全に食べ過ぎ&飲み過ぎでしたが、大満足の宴でした!
昨年σ(^^)が熱を出してキャンセルになった経緯があったので、今年は無事開催できて良かったです!

ベロンベロンに酔っぱらって帰宅し、死んだように寝て見た初夢が、 ナント昨年引退したF1ドライバーM・シューマッハと友達になるというもの。 オマケにB・エクレストンとも知り合いになって、F1ビジネスに携わるという内容!  本当にお近づきになりたいものです。(笑)

今日は古い友人と約4年ぶりの再会。彼はロシア系カナダ人で、 努力の末にカナダ外務省に採用された外交官。知り合った15年ほど前は、 ただの臨時高校講師だったんですよ。それが僅か10年後に外交官試験にパスするとは!  しかも更に上を目指すべく、現在も勉強を怠らないというから頭が下がります。 見習わなくてはですね。
ことし小学生になる娘を連れてきたのですが、またこの子が可愛いのなんのって!  もしσ(^^)が芸能関係者だったら、間違いなくスカウトしますね。
楽しい時間はアッという間です。今夏一緒にキャンプへ行くことを約して解散となりました。


1月1日
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

今日は元旦恒例の全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)を見に行ってきました。 スタートから約10km地点で観戦したのですが、トップ集団のスピードは半端ではありません。 ナント1km3分のペース! 全国レベルの速さを実感しました。


※ フレームが表示されていない場合は こちら