7月31日
今月の自転車走行距離は、MTB160.4km、ツーリング68km、トレーナー368Kmの計596.4km。 一度早起きして出掛けたものの、暑さにヤラれて68km走っただけで9時に帰宅(←軟弱!)。 とにかく暑くてね〜。でも月間目標の500kmはクリアしたので、まあ良しとしましょう!  目標の6000kmまで、あと2322.5km。


7月29日
何かと忙しく、日記のアップ&旅行記の更新がなかなか進みません。 まあ日記は後回しでもOKですが、旅行記は記憶がはっきりしている内に早く完成させないと(^^;;;)

昨日、いつもの足に使っているワゴンRに給油しました。 前回と変わらない燃費走行を心掛けたにも関わらず、燃費は11.5km/L。 前回(14km/L)と違うのは、エアコン使用の有無だけ。エアコンって、こんなに燃費に影響するんですね。 今更ながらに気付かされました。(;^_^A)


7月16日
投資信託の明細書が送られてきました。 今年4月、それまでの利益が全て吹っ飛び、元本割れのマイナスに転落するという最悪の事態に陥りましたが、 この3カ月でほぼ元本まで盛り返しました。
投資先は日本と世界の株式と債権。今なら原油相場に投資した方が儲かるんじゃないか!?


7月14日
一昨日の土曜日、またまた友人と新規店開拓ツアーへ行ってきました。 今回は友人が住む隣市へ進出です。(笑)

1軒目に行ったのは、友人が会社の同僚から旨いって聞いた店。 外観の第一印象は「この店やってんの?」。 思わず隣の店へ入ろうかと思ったくらいでしたが、味にはうるさいという友人の同僚の言葉を信じて店内へ。
その言葉に嘘はなく、本日のおすすめ、イワシの酢〆、カツオの刺身、イカの一夜干し等、どれを食べても◎。 内装は昔ながらの、ごく普通の居酒屋ですが、流れている音楽はジャズ。 おそらく有線放送だと思いますが、偶然σ(^^) が好きなJ・マクリーンやJ・コルトレーンの曲が!  「これはいい店に当たったな〜」と思いながら飲んでいたら、背後から何やら気配が・・・。  ナント黒光りしたゴ○○リが、白い壁を這っているではありませんか!!
ゴ○○リは、σ(^^) がこの世で最も嫌い(怖い)な生物。 見る見るうちに両腕に発疹が現れ、胸と脚も痒い痒いに。 残っていた酒を一気に飲み干して、速攻で店を出ました。 これがなければ間違いなく「勝」だったんですけどね〜。 もう二度と行きません。

2軒目に行ったのは今時のカフェ。値段から考えるとターゲットは若年層。 そのせいか、従業員のレベルは最低。 そもそも、最初から我々が入るような店ではありません。明らかにチョイスミス。 この店のすぐ近くに、大人気で週末は満員で入れないカフェがあるので、次回はそちらへ行ってみることに。

ということで、通算成績は「敗」が2つ増えて5勝3敗18分。1軒目の店は本当に残念!


7月10日
普段の「足」に使っているワゴンR。 昨今のガソリン高騰を受け、いろんな番組で取り上げられている燃費走行を試してみました。 ほぼ通勤と買い物という使用条件で、燃費は14km/L。 気にせずアクセルを踏んでいた時は11〜12km/Lだったので、確かに効果はあるようです。
今日満タンにしてきましたが、レギュラーガソリンが1リットル172円。高い・・・。


7月8日
時間を見つけては旅行記を作っていますが、まだまだ完成には程遠い状況です。 後になって「あそこも行ったな、こっちにも行ったな、そう言えばあそこへ行った時にこんなことがあったっけ」等と思い出せるように、 出来るだけ旅先で行った場所を詳しく書き、特に印象に残った出来事も記しておきたいと思っています。
写真を見ながら記憶を辿り、旅先でメモした事項も確認し、 画像を圧縮加工して貼り付けながらコメントを書いていく作業は、想像よりも遥かに時間を要します。 早く先を期待されている方には申し訳ありませんが、気長にお付き合い下さい。


7月2日
先月の自転車走行距離は、MTB67.2km、トレーナー144Kmの計211.2km。 週末は仕事&飲み会&旅行でツーリングはゼロ、平日も雨の日が多かったので、通勤もたったの5往復+αに終わりました。 目標の6000kmまで、あと2918.9km。半年間で約3000km走ったので、今のところは何とか目標達成のペースです。


7月1日
ちょっと早い夏休みを取って、中欧をぐるりと旅行してきました。 詳細はいつものように海外旅行のコーナーに順次アップする予定です。乞うご期待下さい!


※ フレームが表示されていない場合は こちら