3月29日
現場からの帰りに、以前ネットで見た自販機コーナーの近くを通ったので寄ってみました。
昨年12月に寄った、行田の自販機コーナーにはなかったグーテンバーガーの自販機が! 懐かしい!  でも全体的にとても清潔とは言えない環境だったので、買うのはヤメてしまいました。


3月27日
早速ビールのクラマトジュース割りを飲んでみました。 ラスベガスで飲んだ時ほどの感動はなかった(笑)けど、トマトジュースで割るだけのレッド・アイより断然旨い!
クラマトジュースですが、トマトジュースと野菜ジュースを1:1で混ぜて、 そこに少々のタバスコとレモンとアサリのエキスを加えれば、かなり近い味になると思います。 アサリの味噌汁を作る時に、是非お試し下さい!


3月25日
昨年4月にラスベガスへ行った時に飲んだ缶入りのカクテルビール、バドライトのクラマトジュース割り。 これがメチャ旨だったので帰国後にどこかで買えないか調べてみたけど、国内で扱っている店は皆無。 そこでクラマトジュースを調べたら、通販なら容易に入手可能だけど、945mlのペットボトルが1本定価で945円+送料と、 なかなかの値段だと判り、結局買わずに終わっていました。
ところが一昨晩ネットサーフィンしてたら、偶然隣市の酒屋に取り扱い店があると知り、しかも1本630円と格安!  早速電話で問い合わせたら在庫ありと言われたので、速攻で行ってきました!
とりあえず2本購入。早速冷やして、明日ビールと割って飲んでみよう!


3月19日
相当額の遺産を相続し、働く必要がなくなったという理由で退職した、σ(^^)の元上司(2010年10月30日の日記参照)。 退職した人がその後どうしたかという情報が入ってくることは殆どありませんが、 実は昨年2月に病死していたという知らせがありました。享年51歳だったそうです。 改めて、本当に去年は不幸が多かったな〜。


3月18日
昨日で生後4カ月になった、我が家の愛犬クレア♀。体重を量ったら3.2Kg、3カ月弱の間に約4倍に!
4倍満と言えば役満! あっ、分かる人だけ笑って下さい。(笑)


3月16日
今月9日に、カミさんがクレア♀を連れてアラン♂の墓参りへ行った翌日、10日の夜の出来事。 サークルに入っていたクレア♀が、突然あらぬ方向に向かって激しく吠え始めました。 後にも先にも、こんなことは初めて。やめろって言っても聞かず、しばらく吠え続けていました。
人間も含めて、子供は大人には見えないものが見えるって言うから、 もしかしたらアラン♂が墓参りのお礼にやって来たのかもしれません。


3月12日
一昨日の日曜日、タルタルカツ丼で有名な板鼻館へ行ってきました。 ちなみにタルタルカツ丼という名称は、当店の登録商標のようです。
来店客の殆どが注文する、タルタルカツ丼@900円をオーダー。 先に出てくるのが、ゆでたまごとマヨネーズ。 これを自分でかき混ぜてタルタルソースを作り、後から供されるカツ丼に乗せて頂きます。 カツ丼は玉子とじではなく、甘めのソース仕立て。
味は悪くないけど、この内容で900円はちょっと高いな〜。 栄寿亭(2012年8月11日の日記参照)の方がオススメです。


3月9日
早いモンで、アラン♂が死んでから1年が経ちました。 その間にクレア♀が新しい家族となりましたが、アラン♂を思わない日は1日もありませんでした。 でも最近は悲しい気持ちはなく、思い出すのは楽しかったことばかり。 ココ♀もアラン♂も、これからもず〜っと、心の中で生き続けます!


3月6日
しばらく会社の後輩に貸していたギターが、久しぶりに戻ってきました。 長らく借りていたお礼にと、全ての弦を張り替え、ケースの痛んだ箇所を修理してくれました。
上:高校生の時に分割10回払いで購入した、ギブソン・レスポール・スタンダード。当時中古で20万円でした。
中:今から8年前に購入した、ギブソン・EDS-1275。中古で18万円だったかな?
下:数年前にヤフオクで購入した、フェルナンデスZO-3のユニオンジャック限定モデル。

下の2つは、ギターを全く弾かなくなって久しく経ってから購入。 高校生の時にジミー・ペイジにカブれていたけど、 当時は高額でとても手が出なかったEDS-1275がどうしても欲しくて購入。ZO-3はノリで落札しました。(笑)
自分で言うのも何ですが、今まで齧った趣味はどれも人並み以上に出来るようになったけど、唯一ダメだったのがギター。 どんなに練習しても上手くならなかった!

久しぶりにネットでギターを検索したら、1958年製ギブソン・レスポール・スタンダードの相場は、σ(^^)が高校生の頃は200万円前後でしたが、 何と今は2000万円〜3000万円! もしジミー・ペイジがLed Zeppelinの全盛時に使っていた同機がオークションに出品されたら、間違いなく億?!


3月3日
先月の自転車走行距離は、MTB183.6kmのみ。腰痛と残業と休日出勤のため、ローラーもツーリングもなしでした。 忙しさのピークは今週で、来週からは週末に連休が取れそうなので、手始めに100kmくらいのツーリングへ行きたいな〜と思っています。 目標の5000kmまで、あと4576.2km。


3月2日
カミさんが携帯電話をスマホに変えるというので、一緒にド○モショップへ行ってきました。 行った序に、今σ(^^)が加入しているプランと料金を調べて貰ったら、月平均の使用額は僅か1000円。 殆どメール、時々電話くらいしか使わないので、まあそんなモンでしょう。 ちなみにスマホに変えた時の使用額を計算して貰ったら、端末を24カ月の分割で支払った場合の月額は、約8000円に!  しばらくはガラケー続投決定です。(笑)


※ フレームが表示されていない場合は こちら