5月29日
18日から28日まで、11日間の日程でイタリアを旅行して来ました!  旅行記は海外旅行のコーナーにアップする予定ですが、いつものように気長にお待ち下さいませ。(;^_^A


5月19日
17日で生後半年になった、我が家の愛犬クレア♀。
体重は4.3kg、どうやら最初の成長期は終わったようです。 でも1年くらいは成長を続けるらしいので、6kgくらいにはなるのかな?


5月16日
今日はσ(^^)の40代最後の誕生日。でも昨年同様、外食へ行くわけでもなく、ごく普通に過ごしました。 この歳になると、誕生日だからって何ってことはないですね。(笑)


5月9日
先月の自転車走行距離は、MTB163.5km、ツーリング127km、ローラー54kmの、計344.5km。 ようやく今年初のツーリングへ行ったけど、月間目標の400kmに届かず。 目標の5000kmまで、あと3966.2km。
今月は諸事情あってツーリングには行けないので、距離を稼げそうにありません。 他にも、今年はまだ一度もキャンプへ行ってないこともあり、去年以上に自転車に乗る時間がないかな。 う〜ん・・・。


5月6日
連休後半まとめて。
3日は愛犬クレア♀を連れて、最近オープンした犬OKのカフェへ。
濃厚なデミグラスソースのハヤシライスとカルボナーラ、量も多くて値段はサラダや飲み物が付いてどちらも1000円前後。 味も美味しく納得です。
左は初来店の犬に提供される御飯。クレア♀は人が食事をしている間、足元に座って待っている訓練。
そう簡単に出来るわけもなく、まだまだ先が長そうです。

夜は友人と夜の街へ。連休中は馴染みの店は全て休みなので、駅近くのチェーン居酒屋へ。
2軒行ったけど、どちらも大盛況! 連休中は休みの店が多いから、もしかして営業している店は大正解!?

5日は軽井沢の犬OKのカフェへ。サンドイッチセットと焼きシチューセットに、
飲み物が付いたモーニング@どちらも1000円を注文。
クレア♀は今日も「待て」の訓練。前回に比べると大きく進歩したけど、まだまだ要訓練です。

その後、ドッグランが併設されている公園へ。
沢山の犬の中に入るのが初めてのせいなのか、それとも元来ビビリなのか、他の犬と遊ぶことが出来ず。
回を重ねれば慣れていくのかな?
この公園はとてもきれいに整備されていて、しかも無料! こんな場所が自宅の近くにあればな〜。

帰りにTSURUYAで買い物して、自宅で昼食兼夕食のバーベキュー。
当たりはスペアリブとホタテ。手羽も旨かった!

今日は諸々家事の片づけ。これでGWは終〜了〜。


5月2日
ようやく海外旅行→バルセロナのアップが完了しました!


※ フレームが表示されていない場合は こちら