6月23日
先週の土曜日、予定していたお出掛けがキャンセルに。 そこでネットで調べたら、曇りで気温は低め、風も終日穏やかな予報だったので、 急遽ツーリングへ行くことに。 しかし夕方から友人と飲み会の約束が入っていたので長距離はNG、 そこでいつもの1人東毛ラーメンツアーに。今年になって、これで4回目です!
自宅を8:40に出発。 久しぶりに秀来軒まで走って、お約束の梅割りとチェーシューメンを注文。 帰宅は15:20、走行距離は135.6kmでした。
風向きは終始南寄りだったので、往路が向かい風で復路が追い風。 昼過ぎから14時頃まで、予想より陽が出る時間が長く気温も上昇したけど、 一度日陰で休憩しただけで済みました。
今回、道の駅はにゅう→秀来軒と、秀来軒→刀水橋北詰まではGPSに内臓されたナビ機能に従って走ってみたけど、 車通りが少ない道へ案内されるのはいいけど、距離は明らかに遠回り。 距離を走るのも目的の一つなので、まあ問題なしですが。(笑)

夜は予定通り友人との飲み会、いつもの魚が旨い店へ。 久しぶりだったから欲張って色々注文したけど、大ヒットは鯖と縞鯵の刺身。 どちらも、今まで食べた中で最高の味でした!!

6月18日
毎月17日は、クレア♀の体重測定日。今回は6.3kgで、前回と大差なし。
階段を昇り降り出来ない(外出先では問題ないけど、なぜか自宅の階段だけがNG)クレア♀、σ(^^)が帰宅したことに気付くと、 こうして2階の踊り場まで迎えに出てきます。

6月16日
週末の仕事が急遽客先都合でキャンセルに。 梅雨の晴れ間で、にわか雨も降らない予報。 ということで、今年3回目のキャンプへ行ってきました!  場所は前回に続いて、北軽井沢スウィートグラス。

思ったほどの混雑ではなく、テントサイトの埋まり具合は半分強ってところ。 でも区画サイトやコテージは、ほぼ満室。
クレア♀と一緒に寝っ転がって、しばらく流れる雲を見てました。 合体したり分離する度に、色んな形に見えます。 ペルシャ湾とかイベリア半島とか。写真に撮れば良かった!

夕食はお約束のバーベキュー。
当たりはラムとキンカン、ハズレはホルモン。

翌日も朝から快晴。
こんなにきれいに浅間山が見えるのは珍しいです。

撤収前にドッグランへ。 アラン君♂は果てしなく走り回ったけど、クレア♀は5分くらい走るとお疲れモードに。(笑)
今はレギュラーシーズン料金(2600円)だけど、来月からはハイシーズン料金(7200円)に。
再びレギュラーシーズン料金となる11月まで、しばしサヨ〜ナラ〜。(^-^)ノ~~~

チェックアウト後、キャンプ場近くの某所へ。 ハーネスを着用する本格的なアスレチックがあったけど、一番安いコースでも結構なお値段。
食事も値段と内容が超アンバランス! もう行くことはないかな。

6月12日
先月σ(^^)が旅行で休んでいる間に、寮に入っていた昨年入社の新人が、 夜逃げ同然に会社を辞めるという珍事が発生。
以前からSNSに仕事の愚痴を書き込んでいて、それを誰にも知られていないと思っていたらしいけど、 実は別の課の者が気付いていたそうです。 愚痴が徐々に上司の悪口へとエスカレートしたのを見て、文面を見せながら指摘。 すると翌日出社して来なかったので部屋へ行ったら、見事に蛻の殻になっていたそうです!  その後、所長の机の上に「辞めます」って、 辞令の裏に手書きされた辞表(?)が置かれていたのが見つかったとか・・・。

以前コンビニの冷凍庫に入ったり、ファストフード店で食材の上に寝っ転がった写真をSNSに投稿して、 大きな社会問題になったことがあったけど、そういうニュースを見たことなかったのかな?  それとも、そんなの他人事だと甘く考えていたのでしょうか。 いずれにしろ、当該者が辞めたことを残念に思う者は、社内に皆無です。(笑)

6月6日
先月の自転車走行距離は、MTB108.6km、ツーリング131.1kmの、計239.7km。 後半は旅行だったし、まあこんなモンでしょう。 目標の5000kmまで残り3781.4km、最低でも上回りたい昨年の走行距離までは1868.9km。

6月3日
先月の23日から昨日までの11日間で、北フランスを旅行してきました!
いつものように旅行記をアップします。乞うご期待! でも気長にお待ち下さいませ。(^ー゜)ノ

※ フレームが表示されていない場合は こちら