11月28日
まだエアコンや床暖房は使わず、石油ストーブだけで乗り切ってます。
今年もクレア♀は定位置に。(笑)
そう言えば、今月の17日で5歳になったクレア♀。 この1年は体調を崩すこともなかったのは何よりだけど、相変わらずのお転婆!


11月26日
先日仕事で埼玉へ行った時に、おしっこタイムで寄った公園で面白い物を発見。
「ビッグジョー」という名の、体長4m超の巨大なゴリラ像。
時計の柱を曲げようとしてるのかな?(笑)

公園名は、ズバリ「ゴリラ公園」。 場所は、外環の高架下。
帰宅後に調べたら、十数分おきにゴリラの目が動くんだって。 そう言われると、アップの写真は前を見てるけど、上段真ん中のゴリラの目は、右を向いているような。
本格的なBMXのコースがあって、休日にはレースも開催されるそうです。


11月23日
ケネディ暗殺から、今日(現地時間)で54年。
先月から機密文章が徐々に開示されることになったけど、それで真相が明らかになるなんてことは100%ないでしょう。
ちなみにσ(^^)は、リー・ハーヴェイ・オズワルドの単独犯行だなんて、さらさら思っていません。


11月22日
昨晩、煽り運転を目撃。
頻繁に車線変更を繰り返す車がいて、最初は急いでいるのか落ち着きがない奴くらいにしか思っていなかったけど、その先の交差点(信号は青)の手前で車線の真ん中に車を停めて、窓を開けて後ろの車に向かって何やら怒鳴っている様子。 その後、後続の車は左折、煽り車は直進して行ったので、多分あれで終わったと思うけど。
これだけニュースやネットで取り上げられて、社会的にも大きな問題になっているのに、まだこんな輩がいるんですね。 何が原因だか分からないけど、自分も被害に遭わないように気をつけないと。


11月20日
タブレット用のケースが草臥れてきたので、新品と交換。
今回は黒を購入。 価格は同じく1000円だったけど、今まで使っていた物と比べると、ややチャチくなったような。


11月18日
久しぶりに、友人と「魚辰」へ行ってきました。
白子、鰯さし、〆さば、蕎麦。相変わらず何を食べてもスベらない!

2軒目も、お約束の「ミトゥナ」。
ステーキ&ピザで、ジャックのソーダ割りをグビグビ。 さっき蕎麦まで食べたのにね。(笑)


11月15日
「カニのようなカニカマ」。
見た目も食感も身のほぐれ方も、本物に限りなく近い! 流石に味は違うけど、付属のカニ酢を使うと、かなり本物に近づきます。
酔った時に出されたら分からないかも!
ちなみにカニカマは、ヨーロッパへ行くとどこの国でも「SURIMI」という名で売られている人気食品です。


11月13日
仕事で茨城へ行った際、「牛久大仏」の近くを通りました。
高崎の「白衣観音」のようにライトアップされているのかと思っていたけど、実際はこんな感じ。
でも、もしライトアップされていたら、超〜怖いかも!(笑)

少し足を延ばして、「さくらの山公園」へ。
成田空港のA滑走路16Rに着陸する飛行機が間近に見られることで有名だけど、この日は離陸に使われてました。
小さいコンデジしか持ってなかったので、写真がピンボケ。(涙)
左から、ユナイテッド、デルタ、キャセイです。

滑走路の反対側にある「ひこうきの丘」へ。
上昇する飛行機が、こんな風に撮れました。


11月11日
先月の自転車走行距離は、通勤73.4kmのみ。
とにかく雨の日が多くて、殆ど乗れず。 ツーリングへ行くチャンスも1回あったけど、やっぱり雨でキャンセルに。
上回りたい昨年の走行距離まで、あと284.9km。 何とか今月中にはクリアしたい!


11月6日
タブレットには、通販で買った専用の保護フィルムを貼ってたけど、すぐに傷がついてしまいイマイチ。
そこで、ダイソーで売ってる「多目的フリーサイズ8.0インチ用」のフィルムを買って試してみることに。
これがバッチリ! サイズもちょうどいいし、傷もつきにくい。 おまけに100円だから、しばらく使ったら交換すればOK。
100均商品、恐るべし!


11月4日
週末が晴れたのは1カ月ぶりくらい? 昨日、久しぶりに東毛ラーメンツーリングへ行ってきました。
自宅を8:20に出発。昭和大橋からCRへ入ってすぐ、σ(^^)より少しペースの速いローディーがいたので、五料橋まで追走。 やっぱりペースメーカーがいると走りが違いますね。
秀来軒で梅割りとチャーシューメン食べて、14:30に帰宅。走行距離は128km。
風向きは、往路が昭和大橋から刀水橋まで強い追い風、昭和橋まで弱い追い風。 復路は刀水橋まで弱い向かい風、坂東大橋まで無風、昭和大橋まで弱い追い風。
風向きと天気に恵まれて、超快調な走りでした!

妻沼滑空場に、納機されたばかりと思われるグライダーが。
翼の形状やウイング・チップが、ボーイング787みたい。

武蔵大橋の下に、遡上してくる魚を観察できる施設があると聞いたので行ってみることに。
こんな場所があったなんて、全然知らなかった!

新上武大橋近くの土手下の広場で、ラジコンのイベントやってました。
凄〜〜い人出にビックリ!


11月2日
近所の公園で撮った写真。
もうすぐ冬やね。