12月8日
仕事で伊勢崎へ行ったので「吾作」へ。 先日行った「べんてんや」より、やっぱりこっちの方が旨い!んだけど。
うどんの味は文句なしだけど、パートのおばさんが「よくあれでクビにならないな」と思うほどのポンコツ。
食べながら聞いていても笑ってしまうレベル。 覚えられないんなら、メモすればいいのに!


12月6日
先月の自転車走行距離は、通勤268.9kmで、目標の300kmオーバーにちょっと届かず。
これで今年の走行距離は2992.3km、上回りたい昨年の走行距離までは、あと298.3km。
これは通勤だけでは上回れない! 短くてもいいから、一度はツーリングへ行かないと。


12月4日
先週末、3月で会社を辞めた元後輩から連絡があったので、一緒に飲みに出ることに。
1軒目は、リクエストがあった「やま平」へ。
仕入れ値が高騰した肴と、ご飯類がメニューから消えてました。
「新規客を増やすつもりも、新たに宣伝するつもりもない。減らせる物は減らして、やれる範囲でやる」とは、マスターの弁。
それで少しでも永くやってもらえるなら、σ(^^)も大歓迎です!

高崎駅構内に「ジュースバー・神戸」をリニューアルオープンさせたことに伴い、「バー・神戸」が閉店。
そこへ「バー・センチピード」が、「バー・グレンキース」と改名して、新規オープンしました。
神戸の雰囲気の中に、センチピードのエッセンスが溶け込んだ、とても魅力的な店に。 最後の店は、ここで決まり!
今回もスコッチをストレート、マスター超おすすめの逸品も飲ってみたけど、やっぱり自分には響かない・・・。
ってことで、もうヤメ! 次回から、σ(^^)が好きなクラフトビール&バーボンソーダ復活です。(笑)

転職から半年強、まだまだ仕事が覚えられず、やることも山積みって言ってたけど、1年未満ならそんなモンでしょう。
「焦らず頑張れよ。飲みに行きたくなったら、いつでも連絡して来い!」って言って解散。
たいしたアドバイスは出来ないけど、転職は間違いなく正解だったって言ってやりました。


12月2日
7月に購入した、完全ワイヤレスイヤホンとBluetoothで繋がるMP3プレーヤーを、送料込み3600円で購入。
大きさは、5.8×3.7×1.6cm、重量は24g。
カタログデータでは、1.5時間で満充電、Bluetoothモードで連続8時間再生可。
用途は、ロングツーリング時の暇つぶし。 道幅が広くて通行量の少ない、CR限定で使うつもり。