2月28日
毎年恒例の結婚記念日外食、今年はカミさんのリクエストで「蔵のビストロ 樹(アルブル)」へ。
到着してまず思ったのが、「何でこんな辺鄙な場所に、こんな洒落たビストロがあるの?」。
メニューは、2000円のランチコースのみ。

古い蔵を吹き抜けに改装した造り。
通されたのは、2階のカウンター席。

スープとオードブル。
生かき×1人2コと、ノンアルコールスパークリングワインを追加発注。

メインの後に、σ(^^)はコーヒー、カミさんは+デザートをオーダー。
どれも美味! もし近所だったら通いたいと思うレベル。 会計は6700円でした。


2月25日
住友生命から、「Vitalityの期間限定特典『アクティブチャレンジ・プラス第2弾』で獲得したギフトについてご案内します」というメールが。
どうやら、1月4日〜31日がチャレンジ期間だったようで、その期間内に週間アクティブチャレンジを所定の回数達成したってことらしい。
自分から申し込んでないので、自動エントリーだったのかな? 何はともあれ、懸賞として1000円分のギフト券をゲット。 これだけで、今月分の会費の元は取れたな。(笑)


2月23日
↓の帰りに、久しぶりに「ドライブイン七輿」に寄って、チャーシューメン@350円を食べました。
変わらず普通に美味。 子供の頃に近所にあったラーメン屋の味です。


2月22日
仕事で藤岡へ行くと、結構な確率で寄る「故郷キムチ」。
ここの白菜キムチは、「味菜屋」に次ぐ旨さ。 ちなみに、どちらも店主は在日韓国人、本場の味です。


2月20日
「業務スーパー」で買った、冷凍むきあさり500g@確か440円くらい。
凍ったままフライパンでバター焼きにして、塩コショウで食べるとGOOD! チュウハイやハイボールのアテに抜群。
次回は1袋全部使った、ボンゴレ・ビアンコの超大盛りを作ってみようかな。(笑)


2月16日
「スポニチ佐渡ロングライド」同様、「AACR(アルプスあづみのセンチュリーライド)2021」も、9月へ延期が決定。
これで全てのイベントが秋以降になったけど、それでも開催は難しいような・・・。


2月14日
カミさんと先月オープンした、「ひしめき亭 高崎店」へ行ってきました。
σ(^^)は、とろとろチーズイタリアンソースのLサイズ@1680円。 カミさんは、生ハムとモッツァレラとろとろチーズソースのMサイズ@1780円を発注。 平日は、十五穀米とスープ(どちらもおかわり無料)付き。
熱々の鉄板に乗ったハンバーグに、店員さんが「これでもか!」ってくらい、チーズをかけてくれます。
ライスよりも、ビールやワイン、ウイスキーに合うかも♪


2月12日
昨日久しぶりに、「なべちゃんキッチン」で昼飲み。
昼飲みセット→飲み比べ3種→おすすめ日本酒をグラスで2杯。 ツマミは、ブリと薩摩揚げと焼き物。
この後、いつもの店へ移動。19時に帰宅しました。


2月9日
「松屋」で復刻発売された、シュクメルリ鍋@590円をテイクアウト。
旨い! 鶏肉ゴロゴロ、にんにくガッツリで癖になる味。 また食べよう!


2月7日
例年なら、年末から年始に開催日・要項等が発表される「AACR(アルプスあづみのセンチュリーライド)」。 しかし今年は、1月21日に実行委員会が開催されたという記事を最後に、今日に至るまで更新なし。 こりゃダメかな。
「スポニチ佐渡ロングライド」は、早々に秋へ延期。 秋に開催される「ツール・ド・東北」と「ツール・ド・猪苗代湖」は、まだ何の告知もなし。 今の状況だと、秋でも開催は厳しいような。


2月4日
先月の自転車走行距離は、通勤341km。 月間通勤距離としては、過去最長かな?
今年の目標は、昨年未達成に終わった3228.8km。 ということで、あと2887.8km。


2月2日
1月末で無効になってしまう楽天ポイントを使って、スマホのフィルムを購入。
買ったのは、「♪なんだしなんだしAGC、素材の会社AGC♪」のCMでお馴染み(?)の、AGC製の硬質ガラスフィルム。
フレームとケースを黒に変えてイメージチェンジ。
反射しちゃって上手く撮れないから写真は載せないけど、いい感じに仕上がりました!


※ フレームが表示されていない場合は こちら