11月28日
↓の話をしたら、σ(^^)と身長が変わらない知り合いが、「数年前にユニクロでジーパン買ったけど、数回しか履かないうちに太っちゃって履けなくなった。 もし履けそうならあげる」って言われて貰ったのが、S-003というモデル。 ウエストがちょっとキツいけど、レングスはおそらく33インチでピッタリ。 ウエストに関しても、「これ以上は太らない」って目標になって、却っていいかも。
ということで、ジーパンもユニクロになってしまいました。


11月25日
↓の後に「ユニクロ」へ行ったら、やっぱりレングスはMAX32インチ。 店員さんに訊いたら、「通販なら34インチが買える。店舗受け取りにすれば、送料はかからない」だって。
いよいよ、ジーパンもユニクロかな。


11月24日
5年前に買ったジーパンがヤレてきたので買い替えようと、お約束の「ラ〇ト・オン」へ。
σ(^^)は昔から、「ジーンズはリーバイスしか履かない」という変な拘りがあるので、迷わずリーバイスのコーナーへ行ったら・・・。 今まで履いていたモデルが廃盤になっていたってことは、これまでにも幾度となくあったけど、今回はそんなレベルではない大問題が。 それは何と、全てのモデルのレングスがMAX32インチに。σ(^^)は33インチなので、短くて履けない!
店員さんに訊いたら、「リーバイスだけではなく、他メーカーも同じ。 もっと長いレングスじゃないと履けないというお客様もいるのに、なぜだか謎」だそうです。

昔は裾上げして合わせるのが普通だったけど、今はそうではないらしい。 これってもしかしたら、SDGsの影響? 切った分の布が廃棄されることが、よろしくないってことなのか?。
いずれにしろ残念ながら、リーバイスにお別れを言う時が来たようです。


11月23日
先週末「串カツ田中」へ行った時、「アルコールを3杯以上飲むなら、こちらを購入した方がお得ですよ」って言われたのが、田中で酒飲みpass@550円。
450円以下の酒なら、何杯飲んでも1杯250円。 しかも発行日から1カ月間有効で、串カツ田中全店で使用可。
もし電車通勤で帰路に店があったら、つい寄りたくなっちゃうね。(笑)


11月20日
久しぶりにカミさんと、「串カツ田中」で昼飲み。
ホッピーセット×2と中×4、今回は〆に肉吸い。 やっぱり串カツ1は玉ねぎ、肉吸いもGOOD!


11月18日
昨日で9歳になった、我が家の愛犬クレア♀。 時々お腹の具合が悪くなるくらいで、その他は至って元気。
ココ♀が9歳半で死んだから、この1年はちょっとドキドキ。


11月11日
久しぶりにハイエースに給油、レギュラー160円/L×57Lで9120円。 これって長い長い給油歴の中で、最高額じゃないかな。
灯油も100円/Lオーバー、これじゃあ気軽に床暖房も使えない! 本当に何とかならないモンかね。


11月10日
異動になって半年強。 平日は自宅と会社の往復のみ、現場へ出ることも殆どなくなり終日社内、休日は疲れが溜まって出掛ける元気がないという、何ともツマラナイ日々に。
職場の環境も悪く、人間関係は最悪。 その中でも特に酷いのが、上席とは挨拶や会話をするけど、下の者からは挨拶されても完全無視って奴。 今まで「こんな典型的な嫌味野郎、ドラマの中にしか登場しないだろう」って思ってたけど、実在することにビックリです。


11月3日
先月の自転車走行距離は、ツーリング212kmのみ。 今月も仕事の疲労が溜まって、休みの日に乗り出す元気がなかったのが主な原因。
今年の総走行距離は1762.5km、もう達成は無理なので、以降省略。