3月31日
先週に引き続きクレー射撃へ行ってきました。2週連続で射撃に行くのは 何年ぶりかな?(笑)
先週と同じく草大会用のセットを4ラウンド(満点は25×4の100)撃って、 結果は21・22・20・24の計87点。簡単なセットとは言え、87なら上出来。 今すぐ草大会に出ても入賞くらいなら出来そうです。もう少し コンスタントに練習して大会にでも出場すれば、それなりに楽しい 競技なんですけどね〜。何しろ今は懐具合が・・・。
どうせ撃ちに行くならと、久しぶりにσ(^^)が射撃の師匠と崇める方に 連絡、約2年ぶりの再会となりました。その方も最近はすっかり射場から 足が遠のき、撃つのは約1年半ぶりとの事でしたが、σ(^^)と 同じく4ラウンド撃って20を割ることは一度もなし。流石です!


3月24日
昨年の5月以来、1年弱ぶりにクレー射撃へ行ってきました。草大会用の セットを3ラウンド撃って、結果はMAX20点に届かず(満点は25)。 まあこれだけ撃ってないから、当然と言えば当然の結果です。
射撃熱が冷めた+不景気で、すっかり射撃場から足が 遠退いてしまいましたが、今日久しぶりに行ったのにはちょっとした訳が。 銃砲所持許可の更新は3年毎ですが、その他に銃を不正改造していないか 調べる一斉検査が、年に1回実施されます。法的には更新〜更新の3年間に 一度でも使用実績があれば問題なしですが、σ(^^)が住む地区では、 一斉検査〜一斉検査間に一度も使用実績がないと「指導」の 対象になるようなのです。「当日検査官と揉めるくらいなら、ギリギリ 実績を付けておこう」って訳です。検査は4月中旬なので、 もう1回くらいは行っておかないと! どうせ行くなら、昔の知り合いに 声を掛けてみようかな。